ダイエット

2018.10.14~10.21 味のあるダイエット記録

私は日々のダイエット記録をTwitterで呟いています。

でも、体重計の故障を契機に仕事の忙しさなどにかまけて中断してしまっていた時期がありました。中断直前のダイエット記録が以下です。

6/12時点では体重は65.5kgでした。

目標体重が62.0kgなので、この時点ではあと3kgというところでした。

そして、現在の体重は72.2kgです(;´Д`)

どうして10kgも増量してしまったのか?

なんと4ヵ月の間に10kgも増量してしまいました。

原因は明確で仕事の忙しさによる暴飲暴食です。しかも、夜遅くまで仕事をしていたため夜中にガッツリご飯を食べて、浴びるように酒を飲む。こんな生活をしていたら当たり前ですよね。

それに加えて体重計が故障していたため、体重計測が出来なかったこともこの事態に拍車をかけてしまいました。

でも、このままではまずいと思って体重計を購入。

このツイートをしてから1週間さらに放置してしまっていました・・・。

リング
リング
自分のことながら危機感のなさすぎるツイートですね(;^_^A

10/14(日)から重い腰を上げて計測を再開しました。

ダイエット記録

1週間で1kgの減量に成功

10/14~10/21の間に1kgの減量に成功しました。

わずか1kgですが、されど1kgです。

いきなり高い負荷をかけて継続出来なくなることの方がリスクなので、今週は緩めのダイエットとしています。

実施事項
  • レコーディングダイエット
  • 8時間ダイエット
  • ウォーキング 45分~1時間

レコーディングダイエットはTwitterでのダイエット記録ツイート、8時間ダイエットは”1日のうち食べる時間を8時間以内として残りの16時間で内臓を休める”ダイエット方法です。

まずは体を慣らすことが目的だったので、食事内容には制限を加えていませんでした。来週もこのまま継続して再来週あたりから負荷を増やしていきたいと思います。

最後に

ダイエットの継続は難しいですね。本当に身をもってそう感じます。でも、ここで諦めることなく自分のペースで進んでいきたいと思います。

いま現在、ダイエットに取り組まれている方はぜひ一緒に頑張りましょう。

よろしければTwitterの方もフォロー頂けるとモチベーションがあがります。是非フォローをお願い致します。

スポンサーリンク
RELATED POST